男性が年をとっても健康でいる秘訣って?


19152396

SONY DSC

 

年をとってもいつまでも元気でいたいと思いますよね。

できればダンディにもなりたい。

けどよくばらずに健康が一番!

 

健康を維持するには3つのことに注意をする必要があります。

1、食事

2、運動

3、サプリメント(栄養補助)

 

1、食事

まずはバランスをとれた食事を心がけましょう。

現代の食事がいかに毒素が多いかを意識してなるべくいいものを外食じゃなく摂取したいところです。

今、断食が流行っていますね。

それはなぜかというと体の毒素を抜くことができるからです。

1日から3日から1週間といろいろ試してみてもいいかもしれません。

そうすると体の毒素が抜けていくのがわかります。

 

断食するのは問題ありません。

ただポイントは断食を終えて食べ始めるときです。

胃にやさしく、重湯などから始めてください。じゃないと痛い目に合います。

 

食事が大事といって断食をお勧めするような形になりましたが、食事の大事さを見直すためにはいいかもしれません。

 

 

2、運動

実は運動をすると頭も良くなります。

頭の血行がよくなって、分泌物も出てくるからです。

デスクワークをするから運動不足・・・ナンセンスです。

 

むしろ運動してください。

そして、体力を維持できれば健康も維持できます。

ポイントは無理をしないこと。

ハードに運動する必要はありません。

続ける工夫が必要なので、好きなことをやってください。好きなことがハードな運動のときは・・・

 

がんばってください。

 

3、サプリメント(栄養補助)

今は食べたいものを年中食べられます。

でも元々、食べ物には旬というものがあります。

それを無視して食べても栄養がまったく足りません。

トマトなんかは実験でよく水に浮かべます。

 

ちゃんと栄養のあるものは水に沈みますが、栄養が少ないものは水に浮きます。

じゃあ、旬ものばかり食べればいいかというとそうなんですが、それもなかなか難しいのが現代人です。

 

そこで、栄養補助をサプリメントで補おうという考えです。

ここでのポイントは品質が安心できるものを選んでください。

・成分がしっかり入っている

・体に悪い成分が入っていないかの検査がしっかりしている

 

成分がしっかり入っていることが大事なのは言うまでもありません。

体に悪い成分については、例えば農薬とかを使用している場合、濃縮すると農薬も濃縮・・・

だととても危険です。

 

そこら辺の管理ができているものが良いと思います。

 

そして、栄養補助とはちょっと観点がずれますが、ブースター的な役割で、さらに男性の象徴ともいえるあれを元気にさせることで健康を維持するのにオススメサプリがあります。

 

バリテイン

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です