もうすぐ海外旅行に行くんですが、何を持って行こうか迷ってます


実は私10日後になんと20年ぶりに海外旅行に行くんです。

前回は社員旅行で韓国に行ったんですが、移動やホテル、工程など全て会社の先輩がやってくれてたので何もしなかったんです。

さらにパスポートもいわれた通りに指定されたところに行って、言われた通りにやったら取れたって感じでした。

 

しかし、これらを全て自分でやる必要があります。

ホテルと飛行機の予約はネットでしました。

そして、パスポートも職場の近くで取れるので、昼休みに手続きして1週間後に取りに行ってゲットしました。

どちらもやってみると意外と簡単に出来たので安心していました。

7681806

しかし、実際は必要なもの、またパスポートの様に国内旅行ではいらないけど海外旅行には必ずいるものってありますよね?

まずは海外旅行は何があるかわからないので、海外旅行保険に入りました。

1,000円台から入会できるものもありましたが、私は病院で高血圧の治療をしてるから入れるのが限られてました。

 

そして、盗難防止のためにマネーベルトとセキュリティワイヤー付きの鍵も。

マネーベルトはお札など大切なものは入れて、腹巻の様に巻いて持ち歩いた方がいいと海外旅行に慣れた方から教えてもらいました。

またセキュリティワイヤー付きの鍵もホテルの中でも付けておいた方が良さそうなので。

国内旅行なら不要と思うものでも海外旅行では安全のためにしてた方がいいですね。

 

さらに気を付けないといけないのが電気製品ですね。

国によっては電圧が日本と違うところもあるので、変圧器も必要そうですね。

私は今お気に入りの美顔器を向こうでも使いたいから。変圧器と一緒に持って行こうっと。

 

http://www.walstore26.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です