防風通聖散で痩せた!という声続出!漢方で痩せる?その効果は?


20170314SS00001

防風通聖散は18種類の漢方薬を調合したもので、肥満の改善のために処方される漢方薬になります。

18種類の漢方にはそれぞれ役割がありますが、それらの総合的な効果として肥満の改善効果を発揮します。

・血行促進
・便秘の改善や利尿作用
・新陳代謝の活性化

などが主な効果となりますが、他にも吹き出物やニキビ、肩こりなどにも効果があると言われています。

 

「痩せる」という点において必要な効果としては、便秘の改善や新陳代謝の活性化が有効な感じですね。利尿作用もむくみなどに効果を示しますので、ダイエットの観点からは大事な部分になります。

他に効果としてコレは嬉しい!というものが、グレルリンの抑制です。グレルリンとはホルモンの一種で、食欲を引き起こす効果を持っています。このグレルリンを抑制することは、食欲の抑制に効果がありますのでダイエットにはもってこいですね。

 

このように防風通聖散の効果には、ダイエットに必要な効果がたくさんあります。

肥満の改善に処方という時点で、かなり期待できますよね。ネット検索しても防風通聖散はたくさん見つける事が出来ます。

色々とあるので、口コミなども参考にしながら選びたいですね。

漢方薬なので即効性はありませんが、継続することでしっかりと効果を得ることが出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です