ユーグレナにはどんな効果が期待できるの?ユーグレナの”特徴”を調査!


20170702SS00001

 

ユーグレナはいわゆる「ミドリムシ」の事で、理科の授業などで目にしたことがあるんじゃないかなと思います。
ユーグレナには人間が必要とする栄養素がほとんど含まれている!というところが凄いところです。
あの変なやつ…凄かったのか…という感じですが、植物・動物両方の栄養素を持っている凄いやつなんですね。

 

ユーグレナの具体的な効果とは?

 

特にユーグレナにしかないと言われる「パラミロン」という成分はβ-グルカンの一種で、健康のためにはとても優秀な効果を示します。
ビタミンやミネラルなどを始めとする有効成分がギッシリ含まれていて、免疫力の底上げ効果や癌に対抗する効果などを持っています。
コレステロールにも有効なので、ダイエットにも良いと言われています。

他にも造血効果や紫外線防護効果、糖尿病の改善、精神的ストレスなどの緩和などなど多くの効果が期待できます。
デトックス効果もありますので、体内の有害物質を排除するのにも効果的です。

ユーグレナはそれだけで健康維持のための栄養素をしっかり補給する事が出来ますので、食事制限中の方や加齢により食の細くなってしまった方、元々食の細い方、偏食気味の方などの栄養補助としてもかなり役に立ちます。

そして吸収力の良さも重要です。
ユーグレナには59種類の栄養素がしっかりと配合されています。
その栄養素も体内に吸収出来なければ意味のないものになってしまいます。
ユーグレナには細胞壁が存在しないため、グングン吸収する事が出来るんです。

ユーグレナの特徴は、豊富すぎる栄養素と吸収力だと思います。

 

ユーグレナは効果なし?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です