大人気マイナチュレより効果あるおすすめの育毛剤はこちら


242896

女性向けの育毛剤ってじつにたくさんありますよね?

CMがバンバン流れていてドラッグストアで買えるもの、サロンでおすすめされたりするもの…あまりにもありすぎて、そして価格帯もバラバラでどれがいいのかどれにしようかかなり悩んだりします。

悩む…ということは、あれこれつかっても効果がイマイチ実感できないということでもったりします。

 

薄毛が気になり始め、おでこの後退や分け目のスカスカ感に悩むようになったわたしは、よいとすすめられる、よいと紹介されている育毛剤を片っぱしから試しました。

でもことごとく期待外れ…そう!育毛剤ジプシーになってしまっていたのです。

お金ももったいないですし、なによりケアにかける時間と薄毛のまま自信なく過ごす時間がもったいなさすぎる!と「脱・育毛剤ジプシー」をこころに決め、わたしが選んで選んで選びぬいたのが「CA101」です。

同じ、通販人気の育毛剤には「マイナチュレ」があります。

じつはジプシー時代に使ったことがあるのですが、液が比較的サラサラしているので液ダレしやすく地肌に浸透させにくく、ぶきっちょなわたしには使いこなしづらかったのです。

肝心の効果も微妙でしたし…。

 

その点、CA101は化粧水のようなテクスチャー、かつ頭皮に直塗できる形状になっているのでだんせん使いやすいです。

頭皮へもじっくり浸透しているのを感じられますし、なにより使いはじめて比較的すぐに(あ…なんか違う…これ、ちょっといいかも?)と確かな手ごたえがあるので信じて使い続けられたのがいちばんよかったと思います。

育毛成分については配合されている成分が多すぎて、どれがわたしの薄毛に効果を発揮しているのかはわかりかねるところですが、浸透力の高さはかなりおおきいのでは?と感じています。

じつは最初はスカルプエッセンスしか使っていなかったのですが、効果があったのでさらなる効果と予防の意味もこめてシャンプーとトリートメントも併用し始めました。

抜け毛にはもちろん頭皮トラブルがなくなり髪もまとまりやすく調子がよいですが、ややお値段ははります(市販のシャンプーより正直お高めです…)。

でも、各種ヘアケアアイテムのジプシーからも卒業できたことですし、節約できるところを節約してこれからも使い続けていきたいです。

 

女性 薄毛 対策

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です