仕事が終わってからのジム通い大変です!

私は仕事で事務をやっていますが、最近は太りすぎたこともあって仕事が終わってからジムに通っています。 つまり。昼間も事務。夜もジム。 さらには休日は子供と公園でジャングルジムに連れて行ったりもします(笑) そんなジム漬けの私ですが、仕事が終わってからのジムは大変です。いつも食事の準 ‥‥

美容・健康・ダイエットなどには絶対必要?酵素ってどんなもの?

最近では美容にも健康にもダイエットにも…色々なところで耳にするようになった「酵素」 サプリメントでもかなり人気のものが増え、酵素は生きる上で必要!とまで言われます。   実際「酵素」って何なのか気になりますよね。 酵素はたんぱく質の一つで、脂質・炭水化物と同じなんです。 ‥‥